ドラッグストアが好きだ。

なんというのかな、あってもなくてもいいものが多いんだけど、ちょっとだけ生活に潤いを与えるというか、そういう小さな夢を見せてくれるそんなモノがいっぱいおいてあるドラッグストア。そして気がつくと、5000円分も6000円分も買っていたりする。そして買わなければと思っている綿棒を買うのをまた忘れた・・・よくある構図。

今日もドラッグストアに行った。
歯磨きが少なくなって来たなーと思っていたのだ。
歯磨きはずっとサンスターのGUMを使っている。いろいろ使ったけど、こいつが一番いい。デンタルリンスも併用している。
GUMを手に取りふと目を上げるとドラッグストアの一角に異変が起きていた。
1000円だの2000円だのという高級歯磨きが何種類も山積みされているのだ。
歯磨きマニアのおれとしてはこのまま何もなかったで済ますわけにはいかない。
(以下略)
で、結局、医薬品という言葉に負けてsato製薬の「パロタックス」という歯磨きを買ってしまった。170gが定価で1995円ですよ奥さん!
自宅に帰り、早速磨いてみた。
色は薄いピンク。味は塩っぽい。泡立ちはほとんどない。
キュコキュコ磨いていると、ミントの刺激とはまた違う刺激があった。なんか効いてる〜って感じ。こいつは高級なんだぞ、高いんだぞ、効くんだぞ。キュコキュコ。高級な刺激だなぁ。キュコキュコ。
と、我に返った。
高いから丁寧に磨いてしまう悲しき貧乏性。
これが最大の効果のような気がした・・・。汗
あ、また綿棒買うの忘れた!

お後がよろしいようで・・・(って、落ちたのか?w)

Digistillへの連絡はこちらから