PC Watch
スティーブ・ジョブズCEO基調講演レポート
Macworld Conference&Expo San FranciscoでAppleの新しいハードウェアやソフトウェアが発表されたようだ。
intel製CPU「Core Duo」を搭載する「iMac」と「MacBook Pro」はとてつもなく速いらしい。今はまだ手元のiMac G5に不満はないので次世代機種を買うのはしばらく後のことになると思うが、こういう革新的なハードウェアが発表されるとワクワクする。
個人的には.Macに新しい機能が追加されたのがうれしい点だ。また、iLifeiPhotoしか使ってないけど毎回買っているので今回も買うと思う。iPhotoの扱える枚数が増えているようだが、また、枚数が多くなると遅くなるんじゃないかとちょっと疑いの目。今回のiLifeにはiWebというソフトが入っていて、.Macと連携してブログ等を簡単に作ることができるらしい。これはちょっと興味がある。
Macをメインで使っているからかも知れないが、アップルってユーザーをワクワクさせるのがうまいと思う。ウィンドウズも使っているけど、ウィンドウズにはこういうワクワク感がほとんどないように思う。

Digistillへの連絡はこちらから