趣味と言えば写真なんだけど、もしくはそれ以上に好きなのはラジコンなのだ。
忙しくて封印していたのだが、しばらく前から無性にやりたくなってしまった。
本格的なツーリングやバギーをするほどの気合いはないので、気軽なミニカーがいい。
そういうときは京商ミニッツシリーズが最適だ。
小さいけれどかなり本格的な走りができるマシンで今でも数台持っている。
最近は4WDのミニッツなどもあるらしい。
しかし、手持ちのミニッツ等はオンロード用だし、広いサーキットを走ることを前提に改造しているので家で遊ぶには速すぎる。
Mini-zシリーズにオーバーランドやモンスターシリーズが追加されたことは知っていた。
ホームページをチェックしてみると、モンスターがかなりおもしろそうだと思った。
そして、今日、買ってしまった。
車種は最近発売されたばかりのハマーだ。黒は売り切れていたので、イエローのハマーだ。
早速ノーマル状態で走らせてみた。
家の中で遊ぶにはノーマルでも十分なスピードが出る。少々の障害物は乗り越えてしまうのでオンロードのミニッツとは全然違った遊びができる。しかも、驚くほどよく走るのだ。
ハイスピードでコーナリングをしてもステアリングがしなやかに伸び縮みしてよく曲がる。
早速、実家に置いてあるラジコン道具一式を送ってもらうことにした。
それが到着したらバッテリーはニッケル水素にして、モーターはX Speedにしてみるつもりだ。オイルダンパー等は品切れだったので、後日入手することにしよう。
こりゃまたはまりそうだな。


Digistillへの連絡はこちらから