No Nukes Relay〜瀬戸内海の海を原発から守りたいイベント〜

夕方、いつもの場所をぶらぶらしていたら、旧広島市民球場裏でNo Nukes Relayというイベントをやっていた。山口県の上関町に建設されようとしている原子力発電所の反対運動らしい。
http://stop-kaminoseki.net/
自分が行った時はちょうどライブ真っ最中で盛り上がっていた。かなりハードな音楽だった。なんか途中からおもしろくなって、7時過ぎまでずっと見ていた。もう少し見ていたかったが、寒くなってきたので帰ることにした。
写真は高感度でコントラストを高くして、さらに背景を消したかったので、あえて暗くなるのを待って撮影した。舞台と観客がほとんど一体化していたのでかなり近くで撮影できた。ピントを素早く合わせるのが難しかったので、マニュアルフォーカスで適当にその都度置きピンしながらノーファインダーで撮影した。写真はRAWで露出は1~2段アンダーで撮影し、現像時に増感した。ISO3200で撮影したのだが光量が足りなくてちょっと荒れ過ぎたな。こういう時にはもう少し明るいレンズが欲しいところだ。
写真に撮っている人はパフォーマンスが激しく、いきなり暴れ出したり、地べたを這いずり回ったり、人に突進したり、ギターを投げつけたりするのでカメラを壊されるんじゃないかとちょっとドキドキしながら近接撮影した。






Digistillへの連絡はこちらから