Mobile meアップデート

久々にブラウザからMobileMeにアクセスしたら、メールのデザインが変わっていた。しばらく見ないうちに変わってしまったんだなと思っていたのだが、今日付けで更新のメールが来ていた。奇遇だ。
思えば、MibileMeって全く活用していない。iPhoneを使うようになったら少しは活用できるかな。

サービス更新のお知らせ
MobileMeメンバー各位

いつもMobileMeをご利用いただきありがとうございます。このたびMobileMeメールのWebアプリケーションの最新版と「iPhoneを探す」アプリケーションがリリースされました。さらに、me.com上のアプリケーション間のナビゲーション方法も新しくなりました。

me.com上のMobileMeメールの最新版
新しいMobileMeメールのWebアプリケーションでは、デザインが一新され、メールを読む際に便利なワイドスクリーン表示、メールの整理を可能にするルール、パフォーマンスの向上などパワフルな機能がサポートされています。MobileMeメールの新機能に関する詳細は、MobileMe Newsをご覧ください。

iPhoneを探す」がアップデート
失ったデバイスの所在地をiPhoneiPadまたはiPod touch上で確認できる「iPhoneを探す」アプリケーションをダウンロードできるようになりました。App Storeからインストール後、アプリケーションを起動してサインインすると、デバイスを地図上に素早く表示できます。失ったデバイス上でのメッセージ表示、音を鳴らす機能、リモートロック、リモートワイプなど「iPhoneを探す」のフル機能へもアクセスできます。*

me.com上の「iPhoneを探す」Webアプリケーションでは、地図の表示がフルスクリーン対応になりました。また、地図上で失ったデバイスを探す際にすべての「iPhoneを探す」機能へアクセスできるようになり、デバイスの操作や情報の保護などのアクションをよりスムーズに実行できます。「iPhoneを探す」の改良点に関する詳細はこちらまで。

me.comの新しいナビゲーション方法
me.comのデザインが一新され、Webアプリケーション間の移動方法も新しくなりました。ページ左上のクラウドアイコンをクリックして、「メール」、「コンタクト」、「カレンダー」、「ギャラリー」、「iDisk」、「iPhoneを探す」からアプリケーションを選択します。「アカウント」や「ヘルプ」へのアクセスまたはサインアウトするには、右上のアカウント名をクリックします。

me.comへのアクセスには、 Safari 5、Firefox 3.6以降またはInternet Explorer 8のご使用をお勧めします。このアップデートに関するご質問は、FAQをご覧ください。

今後ともMobileMeをご支援・ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

The MobileMe Team

Digistillへの連絡はこちらから