ジェットストリーム プライム 3色ボールペン ブラック

ジェットストリーム プライム 3色ボールペンのブラックを手に入れました。

今年の5月にはジェットストリームプライムの2&1を入手しました

stationarylab.com

その時にはブラックはグリップ感が悪そうと思って、避けていました。しかし、実際はそうでもなくて、しっとりと手になじむ感じです。

3色ボールペンは黒、青、赤です。2&1のシャープペンシルの部分に青が入っています。

重量は2&1が26.4グラム、3色が26.8グラムでほぼ同じです。

マットブラック塗装は最初は全体がマットな質感なんですが、使ううちに質感が変化します。2&1のクリップはマット仕上げですが、部分的に塗装の質感が変わっています。

塗装が剥げているわけではありませんが、硬いものとぶつかったりすると塗装の凹凸がなくなるのか、ツヤが出てきます。

下の写真は下が古いシャーボXです。新品時の質感が同じだったとは言えないかもしれませんが、ツヤが出てきたのは間違いないです。特に角部は強くツヤが出ます。そう簡単に塗装剥がれはないと思いますが、落としたり強くぶつけたりすると、場合によっては塗装が剥がれたりもします。

これが変だとは思いませんが、小さな凹凸のついたマットブラック塗装は使うと質感が変わる可能性が高いということは知っておいた方がいいと思います。

プライムの多色ボールペンは質感が高く、使いやすいです。シャープペンシルを使わないなら、3色ボールペンという選択がいいと思います。

 

 

Digistillへの連絡はこちらから